マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


野菜の高い時期が続いているけど、じいちゃんの畑で少しずつ野菜が取れるようになりました。
昨日はレタス、水菜、大根、シイタケ、ピーマン、大根菜を届けてくれました。
これだけ野菜があると助かる~
あとは、白菜待ちだな(笑)

早速、ピーマンを使った一品。
いつもはピーマンを酒と醤油でくたくたに煮るのが定番だったけど、最近はやっている「無限ピーマン」というのが気になっていたので作ってみることに
無限ピーマンとは、うますぎて無限に食べられるというレシピ。

切ったピーマンにツナを一缶。
ごま油、塩コショウ、中華の素を入れてまぜまぜ、レンジでチン。
これだけです。

レシピには2分ぐらいと書いてあったけど2分ではまだ固かったので、さらに1分半チン。
仕上げに鰹節とゴマをふって完成です。

15094524_1116347835152368_8088887952787266643_n.jpg

今回はピーマン10個ぐらい使ったけど、旦那様と私で完食です。
ほんとに無限に食べれるかも~

昨晩は家族はハヤシライス。
わたくしは夜はご飯を食べないので、お豆腐にごま油と塩昆布を乗せたもの。
(最近、この豆腐の食べ方にもハマっている。。。
それにピーマン。
ビールのあてにも最高でした

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1824-1bcd7c94
トラックバック