マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


今朝も冷え込んで今年初で車のガラスが凍っていました
はやく差し掛けの屋根が完成してくれればいいだけどなぁ~

こないだの休みに近くの小学校に遊びに行ってきました。
子供たちが通う小学校ではなく旦那様の母校へ。
鉄棒をしたり縄跳びをして遊びました。

その小学校のは大きなイチョウの木が。
すごく大きくて葉っぱの形が素敵~
とんがり頭がかわいいです。

15439711_1138549372932214_7802052517640427066_n.jpg

旦那様に聞いてみると自分が通っていたころからもうこの大きさだったみたいだから、ずいぶん昔からあるイチョウの木のようです。もしかしたらじぃちゃんの頃にもあったのかな?聞いてみよう。

そういえば自分の地元の小学校にイチョウの木、あったな。。。
運動場に相撲を取る屋根付きの土俵があってその横に大きな木がありました。
(今思えば、土俵。すごくねーか?笑)

時期になると黄色い葉っぱがたくさん落ちて、銀杏も落ちてきて・・・
みんなが「くさーーー!」って逃げてたのも思い出しました。
懐かしいなぁ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1829-c5ef4243
トラックバック