マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


毎年恒例の今年の漢字が、今日発表されるようです
オリンピックもあったから、それがらみの漢字になるのかな?

この時期に自分なりの今年の漢字を考えているので・・・・
今年は何かな??
と悩んでみたけど、今年も何も大きな変化はなく平凡な1年でした

けど、変化?
と改めて考えてみると・・・
やっぱりありました!
ということで2016年、今年の漢字は!

「太」 

毎年、順調に大きくなってはいるものの、今年はあー太った!と思うことがしばしば
太りすぎて服は合わないは、腰が痛くなるは。。。
さらに旦那様は禁煙を成功したことで太り、さらに食べ盛りの息子さんも立派になりました(笑)

ガリガリの娘ちゃんを除き、我が家はみんな大きくなりました
なのでこの”太”というのがぴったりかと、思います。

まぁ、幸せな悩みの漢字ということで、今年もいい年になりました。
来年はきっと「痩」とか「細」という漢字になりますように~~~

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1831-d86ba05e
トラックバック