マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


いや~
今日は職場で朝からちょっと事故的なことが起こり・・・・

1時間余りでクレーム電話を20件ぐらい頂き・・・
どっと疲れました。
お陰でお昼ご飯はのどを通らず、食べませんでした。
痩せるかな?(笑)

この歳になって、頭ごなしに怒られるとこたえるわ
…と言いながら解決したのでブログを更新(笑)
まぁ人生、いいことばかりじゃないなぁ。

毎年、子供たちがサンタさんへプレゼントのリクエストを書いて吊るしてあるんだけど、今年はこんなのがありました。

15439849_1145663705554114_4275488915715674618_n.jpg

15542459_1145663728887445_4931062130375398840_n.jpg

昨年は娘ちゃんがゲーム機本体をもらい、その遊ぶソフトがなければ可哀そうと、兄ちゃんが妹のためにソフトをもらい
「ひとつしか貰えんけん、俺がかわりにもらってあげたよ。」と娘さんにプレゼント。

今年はそのお返しで娘ちゃんが自分のを我慢して兄ちゃんの欲しい物をもらうようです。

いつも喧嘩ばかり。
けど娘ちゃんは兄ちゃんのことが大好き
喧嘩していても兄妹のことを思いやれる兄妹で良かったーー。
素敵なクリスマスになるといいなぁ

コメント

レタスさん
今日は。
 さて、私の電話に於けるクレ-ム対応は、
相手の思っている事を、十分に聞いてあげながら、丁寧に受け答えする。
これで、クレ-ムは半減しますヨ。
2016/12/16(金) 12:35:47 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
クレーム対応、本当に大変でした(TT)
ここ最近、こんなことが続いて精神的にまいっていたところだったので・・・
こちら側の落ち度だけど、こんな時に優しい一言をくれる人も中にはいるので、自分もそんな人になりたいです。
2016/12/19(月) 11:08:52 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1834-4127ac0b
トラックバック