マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


毎年、香川の実家から旦那様の実家にカキを送ってくれます。
地元の海でとれたカキでわたしも結婚するまでは毎年、年末になると一斗缶で買ってきて家族で食べました。

結婚してからは毎年、送ってきてくれるカキをみんな楽しみにしています。
今年も、旦那様の実家でみんなで食べました。

20161223_185258.jpg

息子さんは大きいハマグリを食べた時に、ジャリっといってから貝類が苦手に。。。
「カキも無理か・・・・」と心配していると「カキは大丈夫~」だと。
なんじゃそりゃ!!笑
美味しいものは知っているのか、誰よりも多く食べていました。

さて今年のクリスマスプレゼントは・・・
息子さんはドンジャラ。
娘さんは兄ちゃんのための3DSのソフト「大乱闘」を。

omote-680x510.jpg

兄ちゃんのために自分のを我慢してリクエストしたからか、今年はあまりウキウキしていない様子でした。
やっぱりプレゼント欲しいよね。。。
ということで、ずっと前から欲しいといっていた絵本をサプライズで用意

学校で時々借りてくる絵本だけど、一番のお気に入りみたいで何度も借りてきて、何回も読んでいます。
「ほんとにほんと」という絵本だけど、子供が可愛い嘘をついているけど全部お見通しの大人が知らんぷりをするという”噓”をついているというお話

20161221_131114.jpg

25日の朝、起きてきてプレゼントに気が付いた娘ちゃんは、何もないと思っていたのに大好きな絵本があったので、大喜び。
本当にうれしかったのか、泣いていました。
そんなに喜んでくれて・・・用意してあげてよかった

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1840-bbddaaf6
トラックバック