マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


今日で阪神淡路大震災から22年。
少し前だったように思うけどもう22年が経ってしまったのね。

毎年、この日に思い出すけど、朝方に大きな揺れで飛び起きました。
津波はこなかったけど、揺れと火災でたくさんの人が亡くなってしまって、震源地では想像以上にすごい揺れだったんだろうな・・・

数年前から畑で”チャンドラポメロ”というのがとれるようになりました。
初めて見た時は大きさにびっくり
みかんと比べてみるとよく分かります。

15978030_1170902849696866_1960103538306844186_n.jpg

大きすぎるので皮をむくのに一苦労。。。。
皮も分厚くてなかなかうまく出来ないけど、中の実はオレンジ色で、甘みもあり美味しい。
机一面に新聞紙を敷いて、家族みんなで無言でかぶりつきました。


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1850-0d432bc0
トラックバック