マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


2月がスタートして明日は節分
豆を買ってきて、一緒に鬼のお面もどーぞと書いてあったのでもらってきました。
毎年、旦那様が鬼役になるけど、仕事で帰りが遅くなると自動的に私が鬼役になることになります

憧れで植えたレモンの木が順調に大きくなって毎年、たくさん実をつけています。
今年も簡単につけれるはちみつレモンを作りました
輪切りにしてはちみつに漬けるだけ。

16174506_1186298831490601_7177995344102846578_n.jpg

トロトロはちみつも数日でサラサラになり、お湯割りや炭酸を入れてレモンサワーで頂きました。
無添加で家でできたレモン、なんかすごく体に良さそう~

まだレモンが残ったので今度は大人用。
レモン酒を作りました
皮の白い所は苦みが出るので綺麗に皮をむいで、各砂糖、ホワイトリカーで漬け込みました。
これも半年後からが飲み頃みたい。
楽しみだ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1856-0c5aa5ef
トラックバック