マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


さぁー1週間の始まり。
いつも日曜日の夜に分かりやすくテンションの下がる息子さん
「明日から学校かーいやじゃー。」

まさかいじめられているのんじゃないか?と心配した時もあるけどそんなことはまったくなさそうで、ただ勉強が嫌いなお調子者です(笑)
なのでいつも「嫌な月曜日が来るから、楽しみの金曜日も来るんだよ~。」
と励ましてみたりしています

先週金曜日は節分。
今年もばぁちゃんが手作りの手巻きを届けてくれました。

16299159_1193647064089111_8133040586597403524_n.jpg

みんなで北北西をむいてガブリ。
無言で!というと何故か何でもないことが面白くてみんなでクスクス。
毎年、笑えるわぁ

そのあとは旦那様にお面を付けてもらい、「鬼は外~!」
豆まきのあとの豆拾いが大変で・・・
昨年は外に出て庭で投げてみたり、いろいろと工夫してきたけど今年はパックに詰める。
というやり方でやってみました。

16426266_1193647070755777_328631711160610360_n.jpg

お茶パックに少しづつ詰めて投げてみました。
豆は散らからず、しかも拾って袋から出せば、食べられる。
一石二鳥でした。

我が家にも福が来ますように。。。。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1859-913a2b2a
トラックバック