マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


週末は雪が降っていたけど積もらず・・・・
風もきつく、とても寒い週末になりました。

畑でとれたレモンではちみつレモンを作り、お湯割りにしたり炭酸で割ったり、色々と楽しめました。
残りのレモンで、レモン酒を

レモンの皮と実の間の白い部分から渋みがでるらしいので、綺麗に皮むき。
白い部分をのけた皮の部分は2個分ぐらいだけ、一緒に漬け込みます。
ホワイトリカー1.8リットルに角砂糖500g。
一緒に入れた皮は1週間程度で取り出します。

半年後から飲めるみたい
前に漬けた梅酒がうまく出来ているのでレモン酒も期待して待っていよーっと。

16427475_1193189004134917_8967285049197705609_n.jpg

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1863-97f03dda
トラックバック