マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


子供たちの通う小学校では詩の暗唱や読書の推進があり、子供たちも日々音読の宿題を頑張っています
毎日、音読してくれるので国語の本、全部覚えそうな勢いです。笑

自分が子供の頃はあまり本を読む方ではなく、大人になってもう少し本を読んでおけば良かったな~と少々後悔しております。
なんか、本好きな人って大半が賢いイメージがある。。。
なので子供たちはできるだけ本好きになって欲しいです。

週末に図書室から本を借りてきて読んでくれます。
娘ちゃんお気に入りの一冊

「だいくとおにろく」

17103300_1220921818028302_7886276928328196894_n.jpg

何度かけても水害で流される橋を優秀な大工が立て直す。
そこに鬼が登場して手助けをするけどそれには条件がある。というお話。

この本を見た旦那様が「おぉー懐かしいー。」
小学生の頃に読んだことがあるらしい。
で、娘ちゃんと旦那様は意気投合して絵本を読んでいました

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1873-90154159
トラックバック