マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


週末の机移動で痛めた腰が今頃になって痛み出しました。
立っている時はいけるのに、じっと座っていると腰から骨盤あたりが痛い。。。。
デスクワークなのでツライわぁ。

さて、冬野菜の時期が終わり白菜やダイコンなど、大変お世話になっていた野菜たちが終わってしまいました。
毎週末、白菜をたっぷり使って鍋をしていたけどそれも終わり~
スーパーで白菜の価格を見てみると値上がりしていてもう買えないなぁ・・・

17499164_1243949812392169_3918540567500834046_n.jpg

春キャベツはたくさん採れているので塩鍋にしてみました。
キジの胸肉を薄くしてしゃぶしゃぶに。
ささみは刺身にして。
もも肉は塩コショウで炒めてみました。

17499097_1243949819058835_5082957381105876264_n.jpg

ガラは時間が出来ればガラスープでも取ってみようかな~
手羽先は冷凍してBBQの時に一緒に焼くことにします。

コメント

レタスさん、今日は。
 さて、早い物で、息子さんは、4月で小学校3年生ですか。確か、幼稚園の卒園式の時、「僕を産んでくれてありがとう。」と、書かれた事を、つい、先日の様に思い出されます。
 さて、腰椎には、ツムラの漢方薬No.68(漢方薬甘草湯エキス顆粒)http://www.tsumura.co.jp/products/ippan/023/index_s.html
医者で処方して頂ければ、1ケ月分で、約1000円です。腰痛、足をつった時等、良く聞きます。私は、毎日ツムラNo.19(花粉症対策)No.68、No.7(足のシビレ対策)
漢方薬も、結構聞きます。馬鹿に出来ません。
 お大事に。
2017/03/29(水) 21:40:53 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
こんにちは!
息子さん、4月から4年生でーす。
こないだ入学したと思ったら、はや4年生(^^)
足のサイズも24㎝でビックな野郎です(笑)

漢方ももらったことがあるけど続かず・・・
たぶん家のどこかから出てくる予感。探してみます。
2017/03/30(木) 11:52:04 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1882-b8cbb507
トラックバック