マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


土曜日の飲み会でたくさん飲んでしまったので日曜日は禁酒。
そしてなんと昨日も禁酒できましたーー
連続2日なんで・・・何年ぶりだろう。
すごいわぁ。自分で自分のことを誉めてあげたいと思います(笑)

徳島と言えばスダチや鳴門金時など。
あと県外にはあまり知られていないと思うけどレンコンも有名です。
徳島の鳴門にはレンコン農家もたくさんあります。

知り合いの人からたくさんレンコンを頂きました。
家族みんなレンコン大好き
スーパーでは1本200~300円ほどで売られています。

たくさんあるので作り置きできる酢レンコンとひじきの煮物に入れてみました。
酢レンコンはいつも大人気~
娘ちゃんは容器を抱えて食べるほど大好物の一品です。

17992335_1278542388932911_5890021378772076393_n.jpg

あとは久しぶりに筑前煮に。
たくさんの野菜が取れて美味しかったです。
作り置きのつもりで作ったのに、結果全部食べてしまい残っていません。

18118646_1278542368932913_6546443573508248660_n.jpg

ひじきの煮物を作った時
「こんだけの煮物、誰が食べるんじゃ?」と思った程の量だったのにさすが食いしん坊家族です。
気持ちいいほどたくさん食べてくれるのも幸せかな?

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1892-97001ca9
トラックバック