マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


週末土曜日に神山であめごつかみ大会があるので、とお友達が誘ってくれたので娘ちゃんと一緒に行ってきました
午前中は大人向けにあめごつり大会。
午後からは小学生以下を対象にあめごつかみ大会です。

友達は昨年も行ったらしいのですが、0匹だったので今年はそのリベンジに燃えていました(笑)
毎年、開催されているみたいですが、行くのは初めて。
少し早めに行ったつもりですが、すでにたくさん来ていました。
市内からは1時間はかかるところなのに、みんな来るのね。。。

18119603_1282649898522160_6446209453009621394_n.jpg

川に網を張ってその中にあめごを放しています。
網や軍手などを使うのは禁止。
素手でのみつかむことができます。

初めての娘ちゃんは1匹ゲット。
お友達は6匹もゲット。
すごい~!

18222507_1282649915188825_7418477456038433666_n.jpg

予想通り、びしょ濡れになりブルブル震えていました。
そりゃそうだ。5月の川はすごい冷たいと思う。。。。

けど友達と楽しく遊べてよかった。
帰ってみんなで塩焼きにしていただきました

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1896-47fe9774
トラックバック