マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


キャンプ時の朝食に作ってみようと決めていたホットドック
小学生の頃に行ったキャンプで作ったのが大人になってからも思い出に残っているので今回はぜひ子供たちに作ってあげようと決めていました。

キャンプ前に家でホットドック用のパン(コッペパン?)に具材を挟んで用意しておきました。
パンにはアルミホイルを2重で巻いておきます。
1重だと焦げるので2重にしています

あとは使用済みできれいに洗ってある牛乳パックに入れる。
その牛乳パックに火をつけるだけ
全部燃えるといい感じにホットドックが出来上がります。

20170504_082547.jpg

予想通り子供たちは興味津々でした
牛乳パックに火をつけるのも初めてのことで苦戦。
マッチの使い方も知らないと困るので今回はマッチで挑戦です。
意外に器用に使っていました。

私のように子供たちの中でずっとこの牛乳パックのホットドックが思い出に残ってくれるといいのにな~

201705040.jpg

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1900-31ef29f0
トラックバック