マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


大人になって少し後悔していること。
子供の頃にもっと本を読んでおけばよかった、ということ
やっぱり小さいころから字に慣れていると大人になって役に立つことが多いのにな・・・と思うことが時々あります。

子供の頃に本を読んでいなかったので大人になってからもまったく本を読みません。
小説なんて1冊も読んだことがありません。
中学生の頃に漫画を読んでいた子もたくさんいたけど、そんな時もまったく興味なしでした

息子さんは、この遺伝子を受け継いでまったく本に興味なし~
宿題の国語の本の音読もよく聞いていないと、飛ばし飛ばしでオリジナルに編集して読む、ツワモノです・・・・(爆)
娘ちゃんの方が少々、本好きで図書館でも色んな本を借りてきて読んでくれたりもします。

わたしが言うのもなんですが・・・
「本、読みなよ。大人になると役に立つよ。」と子供達にはアドバイスしています

字のたくさんある本は苦手だけど料理の本は時々みたりします。
料理はうまくないけど、作ることは嫌いじゃありません。
久しぶりに欲しいな~と思う本があり購入しました。

18404081_1292052534248563_650085981581379091_o.jpg

今はスマホで食材を入力するだけでたくさんのレシピが出てくる時代だけど本には本の良さがあるのかな?
毎朝、弁当をつくる私には作り置きできるおかず、魅力的です
冷凍しておいてそのまま入れるおかずもたくさん掲載されていたのでこれから活用したいと思います。



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1902-71d9cd7e
トラックバック