マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


週末土曜日は子供たちと一緒に文化の森へ行ってきました
今回の目的は図書館ではなく、デジタルアート展です。

「チームラボ」
国内はもちろん、海外でも高い評価を受けている、日本を代表するデジタルアート集団です。

子どもの描いた魚が壁面の海で動き出す「お絵かき水族館」や、昨年CMで北野武さんが体験していた「DMMプラネッツアート」など、メディアを通して知っている方も多いのではないでしょうか?
その代表を務める猪子さんは徳島出身です

そんなこともあり、以前から気になっていたので行ってきました。
入場料大人300円、子供100円。
入り口で塗り絵用の紙をもらい色付をします
その用紙を係の人にスキャンしてもらうとその絵が泳ぎだします。

18423829_1295731277214022_7718734913692539765_n.jpg

小学生未満の小さい子向けかな?と思っていましたが大人も楽しめました。
足で踏むと弾けたり、他の動物に食べられたりします。
大きいクジラも優雅に泳いで、癒されました

18446496_1295731297214020_314660643218205294_n.jpg

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1904-bd46d645
トラックバック