マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


今日は小学校の遠足。
バスに乗って出発です
保育園の時は親同伴遠足だったけど、もう一緒に行くことは無いのね。。。

よっぽど遠足が楽しみだったのか、1週間前からカウントダウンをしながら心待ちにしていました。
お弁当容器や、敷物、おやつも自分で用意して準備ばっちりです

お弁当のリクエストはいつもと同じ内容で。
唐揚げと卵焼き、フルーツは忘れずに!
あとは白いご飯に梅干し
おにぎりやふりかけをかけるのはダメだそうです。

18620465_1306832946103855_4620634499006992152_n.jpg

もう小学生になるとキャラ弁もダメ。
すっかり大きくなりました

お弁当箱が小さいのであまり種類が入らず毎回、同じようなお弁当の出来上がりです。
今回はリンゴも入れてみました
リンゴの色落ちを防ぐのに塩水を使っていたけど調べていたら、砂糖水もOKでフルーツ缶のシロップでもOKと発見し、今回は一緒に入れるミカン缶のシロップにくぐらせてみました。

18622290_1306832959437187_841015177371317570_n.jpg

昨日まで雨続きだったけど今日はいいお天気になりそう。
友達と食べるお弁当、美味しいだろうね~
楽しい遠足になればいいね~

ちなみに旦那様のお弁当は子供のおかずにひじきの煮物、レンコンきんぴらを足して・・・
おっさん向き弁当の完成です。笑

20170526_0620.jpg

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1912-e4aae5c3
トラックバック