マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


マイホームを建ててから早5年が経ちました。
今、入っている火災保険は5年ごとの更新、地震保険は10年にしています。
なので、保険会社から「また集金にお伺いします。」と電話があって、早5年か~
と気づき、また多額の出費があるという恐ろしい事にも気づきました。。。。
保険料、高いな~

家が完成して、軒がないことに不自由を感じつつ、
マイホームだけで精いっぱいだったので外構工事になかなか取り掛かれず。
やっと家の裏側の駐車スペースに土間コンを打つことが出来ました

知り合いの業者にお願いしました。
さすが職人さん。
レベルに合わせて余分な土を取り、綺麗に転圧しています。

19060047_1324208711032945_6445906000210268925_n.jpg

作業をするにあたり、ごちゃごちゃ置いてあった物を片付けると意外に、広い。
車が2台、がんばったら何となく4台は入ります。笑

翌日、生コンが来てきれいにはってくれました。
完全に乾くまで2、3日は立ち入り禁止です

・・・・が、しかし一番心配していたうちの猫ちゃんが
期待通り、我が物顔で歩いていました。。。。

19146252_1327283617392121_7929758452188611221_n.jpg

コメント

レタスさん
ネコちゃんの手形、付きましたか?
いい仕事しますね。
2017/06/16(金) 12:51:34 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
おはようございます。
人見知りの猫なので作業中は隠れていて、みんなが帰った後に出てきました。
軽く乾いていたので、足跡は付かずに済みました。
けど猫の足跡があっても可愛くてよかったのに~とも思います。笑
2017/06/19(月) 09:51:46 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1920-e8892de7
トラックバック