マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


今日も暑い1日になりそうです。
子供たちはあと、5日学校へ行けば夏休み
うれしいだろうな~
うらやましい。

毎年この時期にじいちゃんが畑で作った野菜を分けてくれるのでいつも新鮮な夏野菜を頂いています。
けど一つ悩みなのが冷蔵庫の中がいっぱいになること
夏野菜は冷蔵庫に入れない方が長持ちする物もあるけど。

今はスマホで材料名を入力するだけですぐにたくさんのレシピが出てくるので大助かりです。
ピーマンは我が家でヒット中の無限ピーマンを作り大量消費中。
ナスは煮びたしにしたり、麻婆ナスにしたり、みそ炒めにしたり・・・・

ただ人気がないのはししとうさん。
我が家では旦那様しか食べません。
肉と炒めて食べるぐらいでなかなか消費でしません。
色々と調べて甘酢につけてみました。

19875190_1351107685009714_3284638041046176281_n.jpg

ごま油でしっかりと焼き目をつけて、醤油とみりん、お酢を合わせておいたところにいれるだけ。
あとは鰹節とごまをふって完成です。
簡単で、酢がさっぱりしていて美味しいそうです

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1932-c4c78b88
トラックバック