マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


今朝は会社の近くで検問をしていて次々、とめられているーー
多いときは週に2回してみたり、しばらく見ないな~と思うと忘れた頃にまたやっています。

田舎の中道だと、ちょっとそこまで買い物に行く人はシートベルトしてない人も多いのかな?
わたしも今まで捕まったのはほとんどシートベルトだけど、来年誕生日まで違反がないと、人生初のゴールドです

毎年、この時期の休みは家族で川遊び。
なので我が家では必需品の川遊び用の靴、アユたびを新調しました。

20106678_1357188127735003_3062840799221959403_n.jpg

川遊びは石も多いし流れもあるので、裸足で行くことはありません。
よくビーチサンダルで遊びに来ている人はサンダルが流されいます
今まで流れてきたサンダル、何足拾ったなか?笑

子供たちはマジックテープのついた脱げないサンダルで泳いでいます。
息子さんの靴のサイズがめでたく24㎝となったので、今まで私が使っていたアユたびをプレゼントです。
プレゼント・・・って今まで履いていたやつだけど。。。。笑

今、はいているアユたびがきつくて履くのがつらかったので息子さんにはいてもらって、今回ワンサイズ大きいアユたびを新調しました。ちょうど釣具屋さんでバーゲンをやっていたので15%OFFでゲットです。

今年はシュノーケルも新調したし、靴も新しくなったし。
川遊び、もっと楽しもう

コメント

レタスさん、皆さん、今日は。
 さて、梅雨も明け、どの様な夏をお過ごしですか?。
先日のうなぎBQQの写真、美味しそうで、羨ましいです。
お兄ちゃんの足のサイズが24cm。大きくなりましたね。
このアユ足袋なら、いっぱいうなぎを釣ってくれると思います。
 以前、レタスパパ自作、うなぎキャッチャ-の地獄筒では、うなぎ取れてますか?
2017/07/20(木) 21:30:40 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
梅雨明けして一段と暑くなりましたね~
兄ちゃんは初のアユたび、とてもうれしそうです。
これからの釣果に期待です(^^)

ウナギ筒。
それが筒では全く入らず今はやめています。
穴釣りだけやってます。
裏の川は水深が深く仕掛けに向く場所ではないのかな?
・・・と言い訳(笑)
2017/07/21(金) 09:38:53 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1935-d6f8cb26
トラックバック