マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


今年は今日25日が土用の丑の日みたいです。
今日はスーパーでもうなぎちゃんがたくさん出てるのかな?
買い物途中でちらっと見てみたら1000~3000円ぐらいで売られているのを見るけど、家族人数分用意しようと思うと我が家は完全に無理っぽいです。。。

けど幸せなことに、週末にウナギパーティー第二弾をやっちゃいました。
天然のうなぎなので、1匹1匹、身の固さや脂ののりが違います。
今回のはそのバランスが良くて、今まで食べた中での上位に美味しかった

20228395_1364458197007996_5542108601590830880_n.jpg

子供たちはうな重にして、たれをたっぷりかけて食べます。
わたしは、わさびを乗せてビールのアテに
旦那様と息子さんのお陰で毎年、お腹いっぱいうなぎが食べれて~
しあわせ~

コメント

レタスさん
今日は。
ウナギの匂い、伝わって来ます。
 今度は、ウナ玉丼を作ってみて下さい。少し、摺りおろしたニンニクを入れると、一層美味しいよ。
2017/07/26(水) 12:46:18 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
うな玉丼?
初めて聞きました。ニンニク入れるとさらにパワーアップしそうですね。
また試してみまーすね(^^)
2017/07/28(金) 09:35:40 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1938-791aed37
トラックバック