マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


月曜日、台風で仕事をお休みしていたけど今日もお休みをもらって子供たちと映画を見に行ってきます。
夏休みは毎日、祖父母の家に居てもらっているので休みの時ぐらいどこかへ連れて行ってあげなくては。。。。と思いリクエストのあった映画へ

映画も楽しみだけどポップコーンにジュースがもう一つの楽しみ。
それに映画のあとにマックに行ったり・・・・
色々とふたりで計画を立てています

わたくし。サボテンも見事に枯らすタイプですが
前に100均で買った観葉植物が大きくなり、奇跡的にまだ元気に育っています。

花を育てられない人、あるあるだと思うんだけど、気になり過ぎて水をやり過ぎる。
この失敗を何度もやらかしているので今回は、カラカラになって、少し元気がなくなったら水をあげるようにしています。

そしたら、さっきまで枯れそうに、シュンとしていても元気になります
で、しばらくしたら葉っぱから水がにじみ出てきます。
水、吸ってる~~
これを見ると「生きてる!!」感がすごくあり、なんかこっちまで元気になるような気がします

20374392_1369319419855207_105980831251287956_n.jpg


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1944-2a132a5a
トラックバック