マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


お盆休み13日は佐那河内村の花火大会
大きい所の花火大会は、混雑するので行かないけどここの花火は渋滞することもなく行けるので毎年、見に行ってます。

打ち上げ数は300発と少な目だけどそれでも満足な見ごたえでした。
いつも会場には行かず、山の上り坂で見ています。

一番きれいに見えるスポット
(やっぱり花火はきれいに撮れないわぁ。。。)
20170813_212534.jpg

「暑いから車の中で見ようね~」と言ってたけど、いざ始まると綺麗さに「外、出よう!」と車から降りて見ました
ドーンとお腹に響いてくる音と、夜空にきれいに広がる花火。
とても綺麗だった~~
見に行けてよかった。

徳島の夏と言えば、”阿波踊り”
なんだけどもひとつ。
”すだち”も我が家にとって夏にはなくてはならない物のひとつです。

20664985_1381853468601802_3882359961984682407_n.jpg

旦那様の友だちがスダチ農家をしているので、きれいなスダチを持ってきてくれました。
種なしのスダチで、果汁がすごい
固くて絞りにくいスダチもあるけど、ここのスダチは柔らかくて絞りやすくてスダチ汁ブシャー・・・です

そうめのつゆに入れたり、漬物にも。
スダチを少し入れるだけで、いい香りに、いい酸味。
うちの子供たちもスダチ大好きで、息子さんはスダチに大野のりを浸してご飯を巻いて食べるのが好きです

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1947-a6098432
トラックバック