マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


今日で8月が終わる~
子供たちの夏休みも今日で終わり。明日から2学期。
また頑張ろうね

小2になった娘ちゃんもいろいろと家事を手伝ってくれるようになりました。
最近は、お米をといてしかけるのを毎日手伝ってくれます。
これがまた、うれしい

餃子を作りたいとリクエストがあったので昨晩は一緒に餃子つくりをしました。
餃子のネタにキャベツと白菜、どちらを使うのが正解かわからないけど、我が家はいつもキャベツで。

今回はキャベツに塩をして水分をしぼる工程をとばしてそのまま入れてみたけど、いつも通り出来上がりました。
今まで手間をかけていたのは何だったのだろう。。。
これからはこの方法でやろう!

焼くのを時々失敗してしまうけど今回はきれいに焼けました。
子供たちがたくさん食べたい!というので90個作ったけど、一人10個でお腹いっぱいになりました

21151601_1398333496953799_7950756469159380337_n.jpg

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1952-67455a06
トラックバック