マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


早いもので2月も終わり。
娘さんの雛人形を買いに行ったときはまだまだ先の話と思っていましたが3月3日ももうすぐです。
毎年2月末から勝浦町で行われているビックひな祭り
何年か前に実母が「見に行きたいわ~」と言っておりました。
結局、見に行くことはなかったんだけどそのことを今でも後悔しています。。。

会場には各家庭で眠っていた雛人形がたくさん飾られています。
その多さはすごいものです
会場以外にも地域の人の協力で雛人形街道?があります。
30件ちかくの家の前に飾り付けをしていてそれを歩きながら見ることができます。

天気のいいあたたかい日に歩きながら見ると最高でしょう。
いままであまり人形には興味もない方だと思っていましたが・・・
それでもやっぱり女の子???
雛人形もいいもんだなぁ~と最近思うようになりました。

もう少し娘さんが大きくなったらぜひこのビックひな祭りを見に行きたいと思っています

DSCN1510-1z640-168.jpg

コメント

「息子さん」の次は「娘さん」かい(笑)。何気にその呼び方…好きっす。

てっきりねーさんの家に飾られたものかと思ったよ。
自分もこのイベントには行ったことはないけど、
ウチの「娘さん」も連れて行ってみようかな?
2010/03/01(月) 22:04:35 | |おっさん #9L.cY0cg[ 編集]

◎おっちゃんへ
お宅の”娘さん”もぜひ見に連れて行ってあげてください。
女の子なら喜ぶよ~

うちのダンナさんはきっと一生、連れて行ってくれないと思うので雛人形仲間を探して見に行ってみたいです。
2010/03/02(火) 19:17:41 | |らりるレタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/700-3a47a1b4
トラックバック