マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


こないだの休みの日に空港へ飛行機を見に行ってきました。
ダンナ様の出張の時に息子さんを連れて空港へ行った時大きい飛行機を見てから毎朝「とぉちゃん、ひこうき」と言い続けています
目の前で見た大きい飛行機がよっぽど印象的だったんでしょう。
1歳過ぎから大好きだったアンパンマンのブームは少々うすまり現在は乗り物に夢中です。

空港のあるところまでは家から少々時間がかかるのでいつでも見に連れて行ってあげれません。
徳島空港は規模も小さく離発着する飛行機も少しです。
時間を調べておいていかないと何もない空港でポツリ。。。です

空港の屋上のデッキから飛行機を見ることができます。
屋上はしっかりとした柵があるので子供が走り回っても安心です。

飛行機が離発着する時刻が来るとどこからともなく人が集まりけっこうな賑わいです。
子供をつれて着ている人、一人でカメラ片手に来ている人、さまざまです。

出発の時間が来ると目の前の大きな飛行機の操縦席からはパイロットが大きく手を振ってくれます
小さく見えるパイロットはTVドラマのキムタクに見える錯覚をおこしました(笑)

大きい飛行機をこんなにじっくりと見るのも久しぶり。
大人も十分楽しませてもらいました
4月になると空港が新しくなります。そっちも行ってみよう!!
「JALがんばれ~!!」

DSCF0879.jpg

コメント

徳島空港よりは高松空港の方がいろいろ遊べていいよね。。

阿波踊り空港だったかな?
名前変更になるみたいだけど、飛行機がバンバン離着陸してくれないとつまんないよねー。

2010/04/07(水) 20:31:17 | |モモ #mQop/nM.[ 編集]

◎ももちゃんへ
今日新しい空港がオープン?するみたいだね。
こっちも見に行ってきます。

ずっと前にも空港へ見に行ったけどそのときは時間が悪くいくら待っても飛行機は現れずただ滑走路を眺めて帰りました。。。
2010/04/08(木) 14:54:38 | |らりるレタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/709-85b49c28
トラックバック