マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


先週の日曜日は天気もよくダンナ様ファミリーでお花見をしました
女チームは家で巻き寿司やおにぎりを作り、男チームは食料の買出しに行きました。

予想はしていましたが見事な ”男買い” で食べきれないほどの食料を買ってきました。
・・・女の人なら「これは高いなぁ~」とか「こっちのほうがお得!」とか常に計算しながらの買い物になってしまいますが男の買い物は
『大胆!!』
まず値段なんて見ていません。。。

まぁ、そのおかげでおいしいものをお腹いっぱい食べられました。
天気もよくとってもいいお花見になりました

この買出しのときに男チームとして一緒に買い物へ行ったうちの息子さんはじぃちゃんにおもちゃを買ってもらって満足していました。
誕生日でもクリスマスでもないのに。。。。
もちろん同行した甥っ子×2人も同じようにおもちゃを買ってもらっています。

DSCF0925.jpg

「ウルトラマン図鑑」のようなもので付属のペンで本の中の登場人物を押さえると名前や特徴などをしゃべってくれます。ウルトラマン以外の怪獣類もずべて説明してくれます。
大人から見てもすごいおもちゃ
しかしお値段少々高めで6000円ほどだそうです。

歴代のウルトラマンを指してみると・・・
「身長53メートル、体重55,000トン、飛行スピードマッハ20」などと教えてくれます。
(ちなみにこれはウルトラマン太郎データー)

ウルトラマンってでかっっっ!

DSCF0926.jpg

コメント

男って無駄に多く買いますからね~。
先日とある会こ家族会を企画して、花見会場で子供たちにビッグなお菓子をプレゼントしたら子供たちは大喜びだった。が、値段を聞いた奥様たちは「もったいない」との声が圧倒的に多く…。

男って多分喜ばす為にインパクトを求める習性があるんじゃないかな?
量にしても…。
自分、顔だけでもインパクトありますが何か…m(__)m
2010/04/14(水) 09:46:19 | |鯉人 #3un.pJ2M[ 編集]

◎鯉人さんへ
主婦だって本当は値段を気にしないで思い切り買い物したいと思っている人がほとんどでしょうね。

休みの日に家族で買出しに行くのが好きなんだけど、ダンナさんが一緒だといつもの倍以上のお金を使ってしまいます。

たまに毎月決まったお小遣いをもらい何も考えずに自由に使いたいなぁ。。。と思います。
2010/04/14(水) 14:58:08 | |らりるレタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/711-fb1141ad
トラックバック