マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


TVなどでおいしいと紹介されるとつい買ってしまう性格。
ダウンタウンDXやワイドショーなど何度も「うまい!」と紹介されていた商品”山形だし”
買いましたよ~

まずはどんな物かというと、
山形の郷土料理できゅうり、茄子、みょうが、しそなどの夏野菜をみじん切りにしたもの
醤油味がついています。

食べ方はご飯にかけて食べるのが一般的で、冷奴にのせたり、納豆とまぜたりして食べます。
芸能人が「これならご飯何杯でもいける!!」と絶賛していました。

DSCF0932.jpg

さっそく食べてみよう!とふたを開けると・・・
なんと私が最も苦手とするあのカブトムシのにおいがピンプン

そうです。
中身は自分が食べられないもののオンパレードです。
買う前から薄々気づいてはいましたが、そんなおいしいものなら食べたいと思い買いましたがやはり無理でした。。。

ダンナ様に食べてもらい感想を頂いたところ
「うまいけどなくてもいい食べ物」という感想を頂きました。

・・・まぁ、そんな食べ物でした

コメント

カブトムシ…

でも食べてみたい!

そーいや、私は博多のご当地調味料キャベツのタレ(だったかな?)を注文しました
2010/04/20(火) 10:26:23 | |まさみ #-[ 編集]

◎まさみちゃんへ
野菜好きな人はいけるかも。。。
けっこう人気の商品みたいです。
キョーエイでも見かけたような気がします。
探してみて~

タレ系も気になるな。
わたしは卵かけ用醤油が気になっていますがたぶん普通の醤油でしょう。。。
2010/04/21(水) 10:40:19 | |らりるレタス #-[ 編集]

……卵かけ用醤油…いらないでしょうv-431 
何度か使うと存在すら忘れてしまいます。
カブトムシの香りv-353
青臭さがたまりませんv-398
2010/04/21(水) 21:11:11 | |フラワー #-[ 編集]

◎フラワーさんへ
醤油は”卵かけ”をするのにかなり重要な物になってくると思うんだけどなぁ~
いらないっか。。。

カブトムシの季節がもうすぐやってきますね。
この山形のダシのふたを開けたときの香りは相当、強烈でした。
どこかで見かけたら今度、買って行くね~
2010/04/23(金) 13:08:27 | |らりるレタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/713-576a6d32
トラックバック