マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


家の掃除をしているとテレビの後ろからこんなのを発見しました

DSCF0988.jpg

巨人のマスコット人形です。
これは・・・?
確か東京ドームができたときに巨人大好きな親戚のおじさんがドームに試合を見に行ったときの土産だったと記憶しています。
あまり野球に興味はない方ですが、ちょうどドームができたぐらい(何年前かな?)の巨人は好きでした

クロマティーとか槙原、篠塚、原監督が現役だったころです。
あのころはナイター中継も見ていました。
面白かったな~

この人形、帽子を下げると顔の表情が変わるようになっています

DSCF0989.jpg

DSCF0990.jpg

今は息子さんのいいおもちゃになっていますが、野球好きのダンナ様の友達がこれを見て
「これって今ならマニアに高く売れるんじゃない?」と気になることを言っていたのでまたこっそり隠してしまっておきたいと思っています(笑)
誰か買ってください(笑)
・・・・・阪神ファンのおっちゃん、広島ファンの鯉人さんどお?

コメント

遅くなりました…
イレコミ君ぢゃないっすか??

買う?
ん~。基本的には黒い帽子には拒否反応しか起こさない人間なんで…。
昔、カープの扇風機をお年玉2年分を費やし購入しましたが、数ヶ月後バットの素振り中に破壊してしまいました。
あの扇風機を探して頂けませんでしょうか?
2010/05/19(水) 13:51:49 | |鯉人 #3un.pJ2M[ 編集]
思い出した
巨人ファンが持ってた巨人イレコミ君を海に放り投げて見えなくなったところで「巨人の星になった…」てか訳の分からない残酷な事をしていたのを思い出した…。
2010/05/19(水) 14:04:17 | |鯉人 #3un.pJ2M[ 編集]

◎鯉人さんへ
赤帽以外に興味はないということですか。。。残念。
まさかこの人形に「イレコミ君」という素晴らしい名前がついていたことにびっくりしました。
あと巨人ファンのおかしな行動にもびっくりです。

あぁ思い出した。
先日一緒に動物園に行った夫婦漫才風の夫婦が”ピューマ”を見て「これって巨人の星に出てたやつ?」ととぼけていました。
(正解は星ヒュウマ)
2010/05/19(水) 15:15:26 | |らりるレタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/721-2af2eca2
トラックバック