マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


徳島の有名和菓子屋さんの「わらびもち」
頂いて食べたときは感動しました!
こんなおいしいわらびもちは初めてです。スーパーで売られている100円程度のとはまったく別物です。

DSCF1007.jpg

夏ごろになると食べたくなり年に数回ですが買いに行ってます。
近くを通る用事があったので買ってきました。

注文して包装してくれる間にも冷え冷えのスダチジュースを出しておもてなししてくれます。
おいしいんだけど1箱6個いりで950円也。。。
少々お高めです

DSCF1010.jpg

けど1個の大きさがまんじゅう小(大体で想像してください。。。)ほどの大きさです。
やわらかい薄い皮の中に上品な甘さ控えめのあんこがたくさん入っています。

これはおいしい。大好きな和菓子のひとつです

コメント

お~!わらびもち大好きです。。
ただその価格…
なかなか勇気がいりますね…。
あっ、よろしくお願いしますm(__)m
2010/05/19(水) 13:46:33 | |鯉人 #3un.pJ2M[ 編集]

◎鯉人さんへ
おいしいんだけど高いんよなぁ・・・
それと日持ちしないのが難点。
手土産として使いたいんだけどその日に食べないといけないし。
また徳島へきたときは持って行きますよ!!
一緒に食べましょう。
2010/05/19(水) 15:07:41 | |らりるレタス #-[ 編集]

有り難き幸せm(__)m


是非、わらびもちと黒いマドラーをご用意下さい。

今年も必ず行きます!
2010/05/19(水) 16:50:39 | |鯉人 #3un.pJ2M[ 編集]

◎鯉人さんへ
マドラーと共に用意しておきますのでぜひお越しください。
それまでにはお酒を飲めるように練習しておきます。
2010/05/20(木) 15:01:49 | |らりるレタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/722-07d6eab9
トラックバック