マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


最近、子供が乗り物系にはまっているので駅に電車を見に行ってきました。
空港で飛行機を見たとき同様、とってもハイテンション!
ずっと見ておりました。

DSCF1006.jpg

常に車で移動するので電車を利用することもなく、またマジマジと電車を見たのも初めてです
最近では女性の鉄道ファンも多いようですが何となく・・・
分かったような気がします。

いろんな顔の電車があり見ていても楽しいものですねぇ。
少し前までは踏み切りで「カンカン・・・」と遮断機が下りてくると「今日はついてないな」と思ってイライラしていましたが最近では子供と一緒に「電車くるよぉ~ラッキー」と言う様になりました

コメント

子供って何故か電車が好きですよね。
うちは女の子だからか、微妙な興味しか持っていませんが、でも乗るとなれば目が光ります。
大人になっても鉄ちゃんって人が身近にも居ますが、自分にはあの魅力があまり分かりません。
ただ、近くを走るSLだけは自分でもワクワクo(^-^)oしますね~。
2010/05/24(月) 17:08:24 | |鯉人 #3un.pJ2M[ 編集]

◎鯉人さんへ
実際に走っているSLがあるんですか?
それなら見てみたいなぁ。

アンパンマンから乗り物系へ。そしてヒーロー系になっていくのでしょうね。
愛情いっぱいに育てた子供から悪役にさせられバンバン叩かれる日が来ると思うと悲しいです。。。
2010/05/25(火) 09:44:28 | |らりるレタス #-[ 編集]

相当遅まきながら、鉄ちゃんのオイラが来ましたよ。

説明しようか?左右はキハ47系で、四国用に…いらんか(笑)。

ウチの子供も鉄道好きに育てたい…。
2010/06/05(土) 01:10:35 | |おっさん #9L.cY0cg[ 編集]

◎おっちゃんへ
さすが!
鉄ちゃんの気持ち、分かるような気がする。
ほかのがどんな顔をしているのかな?とかどんな色のがあるのかとか気になりだしました。

親子で楽しめるものがあればそれはいいことですね~
2010/06/06(日) 09:27:39 | |らりるレタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/724-8b4bff78
トラックバック