マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


やっと過ごしやすいいい季節になったなぁと思っているとまた肌寒くなってきました。
厚めの布団は何度も出したり入れたり・・・

我が家ではあったかくなると風呂上りに”アイス”という習慣があります。
特に2歳の息子は朝、目覚めたときから「タンタンの後はみんなでアイス~♪♪」と歌っています

※タンタン=お風呂のことです
ちなみに香川ではタンタン、徳島ではチャプチャプと言っています。

安くてちょうどいい量なのでポッキンアイスを常備していますが大人は少々物足りません。。。
大体いつも買うアイスは決まっていますがその中の№1

20090903111437.jpg

パルム。
おいしい。濃厚チョコに濃厚バニラ。大人向けです。
けど1箱6本入りなので3人で食べると2日でなくなります。。。悲しいっ。
なぜか寺尾聡がCMにでているやつです。
いちおしアイスです

コメント

パルム!私もすきぃヽ(≧▽≦)/おぃしぃよね

気温の変化が激しいせいか、風邪を引きました(+_+)レタスちゃんは大丈夫?息子さん&娘さんも気をつけてあげてなぁ
かずきは鼻水男になってます
2010/05/31(月) 08:31:04 | |まさみ #-[ 編集]

パルム…コーヒーだったかカフェオレだったか…違う味もあるけどやっぱり 普通のが一番おいしいv-238 
香川では…たんたん
愛媛では…ぶんぶ と言います。
ところによって違うから面白いよねv-363
2010/05/31(月) 20:13:31 | |フラワー #-[ 編集]

◎まさみちゃんへ
やっぱり知ってる??
本当においしいねぇ。

我が家も全員、体調不良です。
熱が出るまでは悪くないけど鼻がでたり、のどが痛かったり・・・最悪です。。。

◎フラワーさんへ
そうそう、ほかの味も試してみたけどやっぱり基本が一番!!
これからの季節、お泊りの際は持参します(笑)

徳島で「たんたん行こう」というとみんな目が・・・になっていました。
こうなると高知が気になるなぁ。

2010/06/02(水) 09:16:03 | |らりるレタス #-[ 編集]

6本…オイラなら間違いなく一日で終わります(笑)。

美味しいよなぁ。自分の中では”PINO”といい勝負です。

”タンタン”…食い気の強いオイラはラーメンしか思いつきません(笑)。
2010/06/05(土) 01:18:34 | |おっさん #9L.cY0cg[ 編集]

◎おっちゃんへ
”6本入り”という少し控えめな入り数がさらにおいしさを増すのでしょうか・・・

確かにピノとはいい勝負をしていますが中のバニラに関しては多少、パルムの方が好きです。
2010/06/06(日) 09:35:06 | |らりるレタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/727-466bf580
トラックバック