マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


徳島城のある公園を散歩してきました。
いがいに近くに住んでいるのに行ったのは2回目です。
公園には朝からたくさんの人がいます。
ジョギングしている人、ゆっくりと散歩を楽しんでいる人、子供と遊びに来ている人。
それにこんな季節なのに桜の木の下で”花見”をしている人もいました
花見?というか木の下で飲んでいただけの若者です。

公園には蒸気機関車があります。
公園を散歩中も何度も「ポッポッ行こう!」と息子さんはかなりお気に入りになっていました
まぁ、大人から見ても迫力はあるなぁ。

DSCF0999.jpg

あと子供の銅像があったのを発見したんだけどよ~く見てみると少年が裸でハトにむかってオ○ッコをしているではありませんか。。。
これはいいのでしょうか?
子供の平和を象徴している銅像と書いてありましたが・・
はて????

DSCF0998.jpg

あと大きなクスノキがありました。
残念ながら折れてしまって今は見るだけに飾られていましたが、これがまだ生きているころも見たかったなぁ、と思えるほどの大きい、大きい木でした。

DSCF1005.jpg

じっくり見てみるといろいろあって楽しめました。
子供と散歩をしながらこんな時間を過ごすものいいものです

コメント

8600型機関車について語ろうか?…いらんわな(笑)。

子供の銅像…見れば見るほど無意味やなぁ。
裸もいかんし、小便かけるのもいかん(爆)。

とにかく、子供にいろいろなものを見せるのはとってもいいことです。
ウチも見習わねば…。

業務連絡。ご存知かも知れんけど…また山さん(仮名)が犬に噛まれたよ。
2010/06/18(金) 21:48:28 | |おっさん #9L.cY0cg[ 編集]

◎おっちゃんへ
機関車の情報はいりません。。。(笑)
この銅像、実際に見に行ってみて!
下に説明書きがあったけどまったく意味が分かりませんでした。

ジメジメする季節になっても山さん(仮名)の話、知らん!知らん!
そんな重大なことは直接聞かなくては・・・
ニヤニヤしてきました。
ぼちぼち定期報告会、しましょう。
2010/06/20(日) 16:19:11 | |らりるレタス #-[ 編集]

鳩に向かってオッコはいけません…。
せめてミミズくらいに…。
ミミズにオッコかけたら腫れるらしいです。
何の話しやねん…。

スローな生活に憧れます。
2010/06/21(月) 23:01:17 | |鯉人 #3un.pJ2M[ 編集]

◎鯉人さんへ
ミミズの話、知ってます。これは全国的な話なのかな?
この銅像、ハトにオ〇ッコじゃなくて・・・
実は「ほれ!どーじゃ!」って見せているところかも!!
・・・失礼しました(汗)
2010/06/23(水) 10:47:38 | |らりるレタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/729-0a768f8d
トラックバック