マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


最近の子供はゲームばかりして外で汗をかいて元気に遊んでいる子供をあまり見かけなくなってきました。
とっても寂しいことです
「うちの子には絶対ゲームを買わない!!」
と言い張っているダンナ様ですが、どーなるでしょう。。。

友達の家には最新ゲームがたくさんあり、飲みに行ってもみんなでゲームということもあります。
・・・けど私たち夫婦はゲームが苦手なのでいつも見ているほうです

最近掃除をしていて押入れの奥から相当、懐かしいゲーム機を発見。
壊れていないか試してみることに・・・
ソフト何本かは壊れていましたがまだできるものもたくさんありました。

DSCF1070.jpg

ダンナ様も「懐かしい!!」と毎晩のようにゲームをしています。
(おいおい。何かおかしい。。。

ゲームと言ってもパチンコゲームで球を打つ設定をしてそのまま放置しているだけですが。
このパチンコには二人共思い出があり懐かしんでおります
フィーバーものでわたしが始めて打った台です。いや~ほんとう懐かしい。
この台について語りだしたら止まりません(笑)

DSCF1072.jpg

息子さんもまだ何のことだか分かっていませんが保育所から帰ってくると「くるくるつけて」と言ってきます。またリーチがかかると変なダンスを披露してくれます。
これから先が思いやられます。。。

コメント

その昔”パワフル”と”クイーン”を死ぬほど堪能したオイラが随分と遅れてやってきましたよ。

これ、自分も持ってる!!

あの頃のパチンコはシンプルだったよなぁ?
今はリーチがやたらに長くて。
”クイーン”の絵柄が無音で戻ってくる瞬間なんてサイコー(笑)。
この頃の”パワフル”は二つ7が揃っても確変じゃなかったもんなぁ。

…キリが無いんでこれで自重します(笑)。
2010/07/24(土) 18:01:27 | |おっさん #9L.cY0cg[ 編集]

まさに我々の時代の機種代表でしょう!
このソフトには”パワフル”も入ってますよ。
オールフルーツのはいまだに興奮します。
今度、会ったときには朝までこの話ができそうですね。。
(山さんを交えて(笑))

2010/07/26(月) 10:18:51 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/736-89809e0d
トラックバック