マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


この季節の野菜や果物たち
うちの冷蔵庫にもきれることなくびっちりと入っています。

毎年恒例のあのきゅうりとの格闘(きゅうりのからしつけ作り)も終えました。
またダンナ様の好きなきゅうりの酢の物も頑張って作っています。
もちろん味見なしで(笑)

畑でスイカも作っていて大きくなると息子さんを連れてとりにいきます。
大きいスイカに子供は大喜びですが・・・・
正直、スイカというもの私にとっては厄介者。。。。

まずあの大きさ。冷蔵庫の大半を占めるあの大きさが実に憎らしい。
しかもうまくしまっておかないと汁がまけていることもよくあります。
それに一番の問題は冷蔵庫をあけた時のにおい。

「きゅうりと一緒やん!!」

きゅうり嫌いの私にとっては同じにおいで同じ味に思えます。
スイカは何となく食べれますが上の上の赤い部分、少々で満足です
けど今年のスイカは特別カブトムシの味がしたような気がします。

suika.jpg

コメント

カブトムシ…

かずきは初めてカブトムシをみて、大泣きしました

いつまでも虫を怖がっていてほしい
虫嫌いの母は切に願っております

息子さんは虫平気な感じ??
2010/08/05(木) 16:34:06 | |まさみ #-[ 編集]

◎まさみちゃんへ
久しぶりに連絡しようと思っていたところです。
元気?
お盆明けたら、また遊ぼうねぇ。

うちの息子さんは平気です。。。。
親が親だけに。ですね。
けど友達が「カブトムシもって帰る?」と言ってきたので丁重にお断りしました。
親としては見るだけで十分。家では飼いたくないです。。。
2010/08/06(金) 10:19:28 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/743-ffb57c53
トラックバック