fc2ブログ

マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


友達との話でおいしい鶏肉を売っているお店がある。という話になりました。
あまりスーパーでは見かけない、親鳥(はい鶏)です

香川で有名な「一鶴」にも”ひな”と”おや”がありますがこの”おや”の肉と同じです。
固いけど噛むほどにおいしさがあるので自分は大好きです。

このお店は吉野川市川島町にあります。
店の名前を聞いて・・・何か聞いたことがあるなぁ
そういえば何年か前に四国放送で紹介されていたお店でした。

「とりロール」というハムがありこれがまたおいしいらしいというのを思い出しました。

さっそく40分かけて買いに行ってきました。
親鳥は常にお店に出ていないので電話で確認して買いに行きました。

とりハムロールもたくさんおいてありました。
親鳥は2キロしかないので友達と1キロずつ買い、お目当てのとりハムロールもゲット

DSCF1137.jpg

そのままスライスして食べられます。味もしっかり付いていてうまい!!
ダンナ様と2人で「これはうまい!」と久々のうまいもんとの出会いでした

DSCF1138.jpg

親鳥はしっかり塩コショウしてパリッと焼き、ビールのあてにしました。
歯ごたえがあってこれもおいしかったです。

・・・しかし店が遠いのがちょっと難点。。。
また機会を見て買いに走りたいとおもいます。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/753-785afa50
トラックバック