マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


おかゆさん・・・って何で”おかゆさん”なんでしょう。。。

普通に言うけどこうやって文字にしてみると不思議な感じです。
「さん」ってどうゆうこと??

うちの娘さんの離乳食におかゆさんを用意しています。
毎回、炊くのは大変。
うちは炊飯器でみんなのご飯を炊くときに一緒に湯のみに米と多めの水を入れたのを入れて一緒に炊くようにしています

毎回食べさせながら思っていたことですが・・・
「おかゆさん、おいしそう。。。」
(ご飯は固めより少々柔らか目が好きです。)

多めに作って食べました。
いつも「ちょっとちょうだい。」と妹の離乳食を横取りする息子さんの分も一緒につくり3人でおかゆさんを食べました。
こだわりの塩とお母さんの作った梅干で食べました。

これがまた最高においしかったです

DSCF1148.jpg

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/754-5e7f07ba
トラックバック