マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


久しぶりの”さぬきうどん”です
3連休で香川へ里帰りしていました。
お彼岸なのでお墓参りに行って来ました。

母方の祖父母のお墓は坂出にあります。
最近は頻繁に里帰りできないので実家に帰るときは坂出で途中下車し墓参りするようにしています。
坂出のお墓に行くのがお母さんの楽しみの一つでもあったので・・・

もう10年ぐらい前に行った事のあるお店
「長楽」
坂出?住所は宇多津だったかな?
おいしいと聞いて行った事があるのを思い出し再度、行ってきました。

DSCF1159.jpg

普通の民家の駐車場に机を並べているお店です。
店に入るといきなり・・・「熱いの?冷たいの?」と聞かれます。
(他県の人なら???となるところですが讃岐っ子なので大丈夫

テーブルには熱いのと冷たいの両方のだしが用意されていてどちらにするかで麺を用意してくれます。
好きなてんぷらをのせてできあがり。
DSCF1161.jpg

うちのダンナ様はあったかい大(2玉)をぺろっと食べおかわりであたたかい麺をもらい卵で食べていました。
こしの強い麺です。
だしの味もよかったです。
久しぶりのうどん。おいしく頂きました。

DSCF1160.jpg

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/760-aba82134
トラックバック