マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


とても久しぶりにラーメン、行ってきました。
行きつけだった入田町の「たかはし」のラーメン屋さん

お店のおばちゃんが亡くなってからお店は閉店していました。
結構利用していたのでショックでした。

けどその味を引き継いでいるというのをTVで見て黙っていられず食べに行ってきました
その店の名前もそのまま引き継いでいます。
場所は津田町のキョウエイ近くです。

DSCF1185.jpg

ラーメンが出てきてなんとなく以前のたかはしのことを思い出しました。
濃厚スープというか醤油が強めのスープです。
味は「たかはし」のスープに似ていました。

けど麺は固め。・・・いや超!!固めです正直、最初に「あれ?湯がく時間間違えた?」と思わすほどの固めんでした。

もう少し麺が茹っていれば最高だったのにねぇ・・・

コメント

おおっ、やっぱり嗅ぎ付けて行って来たのね。

ラーメンは”バリカタ”の方が美味いと思うオイラですが…
そんなに固かったん?

入田の方は結局行けずじまいだったので、
今回の復活をうれしく思っております。
また行ってきて報告しますよー。
2010/10/16(土) 18:07:03 | |おっさん #9L.cY0cg[ 編集]

◎おっちゃんへ
行ってきましたよぉ!
びっくりするぐらい本当に固かったんです。
食べ終わった後も車の中で「あれはあの固さ?」と話し合ったぐらいです。

”バリカタ”好きなら納得の固さかもしれません。。。

ぜひ行って感想を聞かせてください。
2010/10/18(月) 10:31:45 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/764-2cf17e17
トラックバック