fc2ブログ

マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


子供の通園の用意やら家の用事やら・・・
忙しくしている時間にちょうど「ピンポン~♪」

出てみると誰もいませんでした。
これが先週の中ぐらいの話。
まぁ気にもしていませんでしたが翌日も、またその翌日も。
土日祭日を除き昨日も。
これは「ピンポンダッシュ??」

昨日はちょうど2階で洗濯物を干していたのですかさず玄関を見てみると怪しい子供を発見。
ランドセルに白い袋を提げている低学年の男の子が1人いました。

けどピンポンダッシュって名の通りピンポンしたらダッシュして逃げるものだと思いますがその子は何食わぬ顔をして隣の玄関を物色していました

そしてついに今日。とっ捕まえてやりました

・・・ピンポンされ外へ出て行くとやはり昨日の子供が1人。
「僕!!ピンポンしたらあかんよぉ!!」
というと「してない!!」
おぉ!!平気でうそをつくとは!!
「じゃ、先生のところ行こうか。おばちゃんは僕が押しているのを知ってるよ。」
というとモジモジ。。。
低学年で1人ということもあり「もう押しだめよぉ」と注意して無事、説教は終わりました

なんだか一昔前のピンポンダッシュとは違う気がしました。
子供の元気もないし注意されても無反応。
こういう時代なのかぁ。。。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/765-9db2c14a
トラックバック