マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


ようやく秋らしいいい季節になったなぁ、と思ったのもつかの間。。。
寒っう。。

今住んでいる徳島では夏の祭り「阿波踊り」があまりにも有名ですが地元の香川では秋の祭り「ちょうさ祭り」が有名です。
香川のじぃちゃんから”ミニちょうさ”をもらって遊んでいる息子さんはこの祭りを心待ちにしていました

10月中旬にはあちこちで祭りが開催されています。

DSCF1204.jpg

実家の家族みんなで祭りへ行ってきました。
自分が中学生ぐらいのときは祭りが楽しみで楽しみで・・・
そんなことを思い出しながら、実に15年ぶりぐらいに行ってきました。

懐かしい友達にも会えることが出来ました。
楽しみにしていた息子さんも真剣にちょうさを見ていました。

祭りの後も「ちょうさの写真みせて!!」と、よほど楽しかったのか、ずっとちょうさの話をしてくれました。
来年もみんなで見に行けたらいいのになぁ~と楽しみにしています

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/768-756ff938
トラックバック