マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


この休みは全国的に寒くなり、徳島でも雪は降らなかったものの朝は氷点下の冷え込みでした

せっかくの休みでもどこも出かけず家でまったり。。。
こたつにもぐりこみウトウトしかけていました

ふっと目を覚ますと子供たちは何やら散らかし放題で遊んでいます。
「も~片付けろ!」と、いつもの感じで怒り片づけを始めると・・・

はさみが床に落ちていて、その周りには髪の毛が束になって落ちています。
まさか!と思い自分の髪の毛を触りほっと。。。

えぇ?と思い娘さんを見るといつもどおり。ほっと。。

これは息子さんのシワザと思い「こら!何切ったん??」とふっと見てみると
「お前かいぃ!!」

息子さんは自分の髪をチョッキっと思いきって切ったようです
怒るどころか「落ち武者」のようになっている姿を見てしばらく笑い転げました。。。

本人にも鏡を見せて2人で大爆笑
思い切りがよかったのか坊主ほどの長さで前髪を切っていて完全に「落ち武者」でした。

美容士のばぁちゃんに少し修正してもらいましたが完全に小さな落ち武者姿で今日は保育園へ行きました

コメント

すごいなぁ
写メ送ってほしかったよ
2011/01/17(月) 21:57:24 | |まさみ #-[ 編集]

◎まさみちゃんへ
保育所へ行くと先生は「よくあるある。。。」と定番のコメントで励ましてくれました。

本人は先生に「ばぁちゃんに切られた!!」と嘘をついていたようです・・・e-258
困ったやつです。。。

伸びるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。
2011/01/19(水) 09:43:54 | |レタス #-[ 編集]

なかなかおいしい息子さんですね~~。羨ましい。

うちはそのレベルには全く至りませんが、正月車で岡山に帰郷中、JUJUがカバーしている椎名林檎のギブスって曲ながしてて、それを娘三人が大熱唱。
サビの、
ギュっとしててね~ダーリン♪

ってところを三人が同じ間違いで大熱唱。

ギュッと閉めて~ね~
と歌いながらペットボトルの蓋を思いっきり回していました。
思わず「茶の歌じゃないわ!」とつっこみました。

まあ、おっさんくん家の「ドドスコスコスコはい牛乳」には負けますが…。
2011/01/24(月) 13:36:52 | |鯉人 #3un.pJ2M[ 編集]

◎鯉人さんへ
ほんとうに子供の天然ぶりには日々笑わせてもらっています。。。

おっちゃんちのおもしろ話??
知らんなぁ。

なんだか笑えそうな話なので聞いてみます。
2011/01/25(火) 09:35:06 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/795-6f72f7c8
トラックバック