マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


やっと行ってきました。
いまや、全国的にも有名になってきている勝浦のビックひな祭り
ずっと行ってみたかったところでした。

旦那様は行く気がまったくない様子なので旦那様の両親と子供たちを連れて行ってきました。

DSCF1661.jpg

まぁ~これだけの人形をどこから?
というぐらい人形、人形また人形でした

毎年、有名になるにつれて人形を持ってくる人の数も増えているようです。

ここの会場より10分ぐらい車で走ったところの坂本地区というところでは地区の人が協力し、自分たちの家の軒先に人形を飾りつけている家がずらっと続いています。

車を止めてゆっくりと歩きながら見てまわることが出来ます

これも地域の人が一体となって初めて実現できること。
今の時代になくなりかけているものです。

なんともいえないゆったりとした空間
わたしは会場よりこちらの雰囲気のほうが好きでした。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/808-aa495dba
トラックバック