マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


♪♪どくだみ~はぶ茶~♪♪
の「どくだみ茶」
これが”どくだみ”

P6050032.jpg

聞いたことはあったけどこれがとても体にいいらしい。。。

どくだみを摘んできて毎日飲んでいる、という人から進められ知り合いの庭に咲く”どくだみ”を少し分けてもらいました。
摘んできて、後は天日干しにするだけ

DSCF0071.jpg

・・・が、臭い!

葉っぱが臭い。。。
鼻が取れそうでした

乾燥させたどくだみは少し臭いがなくなっています。

これを煎じてお茶にしてみました。
う~ん・・・
微妙な味です。

DSCF0072.jpg

体にいい漢方薬と思えばいけるが、お茶と思えば厳しい。
あの摘んだときの臭いがどーも思い出されてしまいます。

残念ながらこれはちょっと続けられそうにありませんでした。
おしまい

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/845-4095b9f2
トラックバック