マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


旦那様の実家で新たま・新じゃががとれました。
たまねぎは生のままでスライスしてサラダで食べるのがやっぱり一番!!
毎日1個は食べています
血液さらさら~~

じゃがいもは「北アカリ」という品種だそうです
男爵いもよりホクホクしています。
これがおいしい!

hara_kitaaka02.jpg

そんなおいしい新じゃが・新タマを使って一品

①新じゃがいも2~3個をスライス。
 (ポイント!!水にさらさない。)
②新玉ねぎ1個も薄くスライス。
 (おいしくても1個で我慢。。。
  たくさん入れると水分が出てしまいます。)
③油をきったツナ、ジャガイモ、玉ねぎ、片栗粉大1。
 ボールにあわせまぜて、塩コショウで味付け。
④フライパンで焼く。
 蓋をしてジャガイモに火が通ればOK。
⑤最後にとろけるチーズをのせ、それがとろければ完成。

DSF0107.jpg

簡単。おいしい。
子供はたくさん食べてくれました。

旦那様は「お好み焼き??」といわれました。
まぁ~何となく”青海苔”をふってしまったので言われても仕方ないっかぁっ。。。

あと「新じゃが」といえば、コロッケ。
これもホクホクに仕上がり、とってもおいしくできました。

DS0104.jpg

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/856-d1f8491a
トラックバック