マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


先週の金曜日に旦那様は久しぶりの有給でお休み~
用事を済ませ、川へ遊びに行きました。

今年”初”のうなぎを2匹ゲット
川の中を泳ぎながら岩穴をのぞいて餌付の竿を入れて食わせるつり方です。

キングサイズのすごいやつは取り損ねたらしく盆休みにリベンジです

うなぎは一度食い損ねると危険を察知し、数日間は巣穴から出てこないそうです。
この間は”断食”らしい。。。
リベンジには1週間ぐらいは必要です。

この今年初のうなぎはお世話になっている実家の家族に食べてもらいました
みんなおいしいと食べてくれました。

SCF0290.jpg

旦那様は釣りはもちろん、ちゃんとさばいて料理してくれのがうれしい~
うな丼のたれも自分で作ります。

うなぎの頭と骨を一度焼いてからうなぎエキスを入れながらたれを作ります。
うなぎの「胆汁」は体力UPのために丸飲みしま~す

SCF0291.jpg

ここまできれいに使ってくれるとうなぎさんもきっと満足なはずです


コメント

レタスさん
 おはようございます。
懸賞の次は、ウナギですか。
なかないい暮らしぶり、羨ましいです。
 ウナギですが、赤穂の天然塩で焼く白焼きと、頭も、同塩用いたお吸い物。美味しいですよ。
 うなぎ屋さんですが、天然うなぎを食べさせてくれるお店のタレの味は薄めです。うなぎの風味を生かすためです。
 今度は、巨大うなぎ(腕ぐらい太い)の写真のUPを首を長くして、ちょっと間違えた。うなぎの様に首を長が~~~~~~くして待ってます。
 ご家族そろって、良い、夏休みを。
2011/08/09(火) 08:19:09 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さんへ

うちの人は魚の”漁”もするし、こっちの”猟”もする。
実家で野菜はあるし・・・
妻は懸賞生活(笑)

まわりからも
「完全に自給自足で生活できる!」と言われます。

特大うなぎ。
お盆休みにゲットできるといいのですが・・

ほんの少しだけ期待して少しだけ首を出して待っててくださいね(笑)
2011/08/09(火) 10:07:19 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/882-35535a13
トラックバック