マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


日曜日に香川へ里帰りしてきました
お盆には帰れないので一足先にお墓参りをしてきました。

ちょうど香川県内でもいろいろと夏祭りがありました。
花火大会も行われているようですが、子供たちを連れて人混みでジッと座ってみるのは無理。。。

三豊市仁尾町の夏祭りに行ってきました
日照り続きで干ばつに悩んでいた昔に竜に水をかぶせ雨を降らせたという伝えがあります。

わらで作った長さ35メール、重さ3トンの竜を担ぎ、沿道から竜に水をかけます。
「雨乞いじゃ~竜に水浴びせ~」

SCF0298.jpg

息子さんも張り切ってバケツ持参で参加しましたが失敗。。。。
用意していた水が空っぽです。

あまりの大きい竜にビビッている間にみんなに先を越されました。

残念・・・
来年は先頭に立たせ、一番に水浴びさせたいと思います。

コメント

レタスさん、
 当たったよ。当たった。TBSラジオ、Dig954(夜10時から)の応募ですが、レクサス本革携帯ストラップ
Get.ラジオ懸賞、当たります。
 香川県、丸亀市には何度も足を運びました。丸亀城内にある、無料動物園。なんと言っても、土器川沿の一角。若鳥の丸焼きと、鳥飯。
 高松から土讃線に乗って、金比羅参りに、近くのため池で、ブラックバス釣り。懐かしく思い出します。
 そう言えば、昨日、自宅近くのスーパーで、徳島産、鳴ると金時芋を買いました。うまいかな。
 良い、夏休みをお過ごし下さい。
2011/08/10(水) 08:28:17 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さんへ
すごい!!
おめでとうございます~
ラジオ懸賞も確立いいのかな?
まだまだGETしてくださいね。

丸亀は短大のときに毎日通ってよく遊んで・・・

鳥は「一鶴」のことかな?
それなら今でも定期的に食べに行ってますよ~
おいしいよね~

そろそろ中年さんも、夏休み楽しんでくださいね~
2011/08/10(水) 14:12:15 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/883-974b88bf
トラックバック