マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


徳島では2店目となるスターバックスが沖浜にオープンしました
よく行くマックのお隣です。

SCF6716.jpg

ドライブスルーでも買えるので今度買いに行ってみよう
けど、メニューとか分からないし・・・
イマイチ注文の仕方が分からない。。。
ド田舎物です

新婚旅行で行ったハワイのホテルの近くにスタバがあって、何度か買いに行きました。

もともと海外なんて大嫌いな旦那様が唯一、ハワイで発したと思われる英語。
勇気を出して店員の外国人にケーキを注文。

ちょっと発音よく
「コゥーヒィーケーキー」

すると店員の女の子が下を向き「クスッ。。。」と。
そう、発音がおかしかったのか鼻で笑われました。

それ以来、日本に買えるまで一言も英語を発しませんでした。。。。
沖浜のスタバでリベンジしてもらおうかな

コメント

レタスさん
 おはようございます。
 徳島にも、スタバーが進出して来た様ですね。アメリカでは、コーヒーは重要な物ものです。マックのコーヒーが評判が悪く、売れなかった為、コーヒーに力を入れました。このコーヒーは値段が安く、しかし味も評判が良い。この結果、スタバーの客が取られて苦戦したとの話を数年前聞きました。
 旦那さんに、どんどん注文させちゃおう。v-45
2011/08/31(水) 08:46:15 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さんへ
わたしもコーヒーは大好きなので味のいいものを選びたいです。

こないだ紹介された「ほかほか川柳」
考えて応募したけど、どうやら選ばれなかったようです。
残念。。。
2011/09/01(木) 10:11:34 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/895-23aeab3f
トラックバック