マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


息子さんとひょうたん島クルーズした後、新町川水際公園あたりをぶらり。
見所たくさんありました

 噴水。
いつになると水が出るのか・・・・?
書いてなかったけど一度見てみたいな~

SCF0631 (1)

ここは映画「眉山」で松島菜々子が大沢たかおと歩いた場所。
記念プレートがありました。

またLEDの光の演出により、ふれあい橋が美しく彩られています。
水と光の競演により、公園は朝に夕に姿を変え、人々の目を楽しませてくれます。

SCF0644.jpg

あと、一度実際に見てみたかった石碑。
徳島出身の瀬戸内寂聴の「文化勲章受賞の記念碑」

記念碑は、世界的な彫刻家・流政之氏により制作されたもので、瀬戸内さんにとって生涯初めてとなる記念碑になります。徳島レンコンを模した香川県産の庵治石を鳥居型に組んだ形をしており、徳島の方言でとっておきの晴れ着を意味する「ICCHORA(イッチョウラ)」と名付けられました。

中央のゲートを通ると幸せになれるという意味がこめられています

わたしも息子さんと一緒にくぐってきました。
1回でも物足りず2回、通ってきたのでこれで幸せになりますように

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/920-b0c4e8e5
トラックバック