マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


3連休最終日に京都へ旅行へ行ってきました。
家族・・・ではなく・・・旦那様のお母さんと2人で

子供達は旦那様、義父にみてもらいました(笑)
子供をおいて初めてのお出かけ~
旦那様、初めての1人での子守・・・

スーパーで当たる無料でいける旅行。
丹波篠山が当たった話をしていると義母も偶然、京都が当たっているとのこと。

それなら京都のほうがいいね~
ということで一緒に行くことになりました。

京都って大好き。
小学校の修学旅行、短大の友達との卒業旅行、大人になっても何度か行ってる大好きな場所です。

SCF0982.jpg

今回のツアーは「嵐山、食べ歩きツアー」
嵐山には有名な渡月橋があります。
この景色がほんと、大好きです。

SCF0968.jpg

美空ひばり館、天龍寺、竹林・・・
歩きながら見るところ、満載でした。

SCF0969.jpg

SCF0977.jpg

京都といえば湯豆腐。
昼食に湯豆腐、ついていました~

SCF0965.jpg

SCF0966.jpg

お土産屋さんも軒並みあって見ているだけワクワクです
有名な「京バウム」
一度、友達から頂いておいしかったんで購入。

SCF0986.jpg

あと、がまぐち専門のお店があって小物類がかわいい~~
小銭入れのがま口財布を買いました。

嵐山をでた後、平安神宮へ。
この日は成人式とかさなり、境内には華やかな着物姿の新成人たちがたくさんいました。
初詣をかねてお参り

SCF0980.jpg

大きな、漬物専門店でお土産をみて、徳島へ戻ってきました
義母ともいろんな話をゆっくりとできたし、たのしい旅行になりました。

家へ戻ると旦那様がゲッソリしていました(笑)

コメント
行きたい☆
めっちゃ、京都好き!!1年ぐらい行ってないな~~~。なので、十津川警部や、2時間モノを見て京都に行ったつもりになっています。
2012/01/15(日) 17:25:12 | |ringo。 #-[ 編集]

◎りんご。ちゃんへ
京都って何でこんなに落ち着くんだろうね?

徳島からも近いし、また行きたいなぁ~と思っています。
2012/01/15(日) 21:58:21 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/969-61699c34
トラックバック